12月5日
JR上中里駅で快速電車にホームまで吹き飛ばされた女子高生を盗撮しアップロード
JR上中里駅で快速電車にホームまで吹き飛ばされた女子高生を盗撮しアップロード
JR上中里駅で快速電車にホームまで吹き飛ばされた女子高生を盗撮しTwitter上に掲載し炎上した事案。
元の画像は某会社の社長がアメーバブログに掲載したものであり、モラルが無いと叩かれた。
Twitterで彼女のと思わしきアカウントが発見されており、意味深なツイートを残していた。
画像の女性は頭を強く打ち、一時間後に死亡が確認された。
(無修正画像注意)電車に跳ねられ 女子高生死亡 被害者JKは自殺をほのめかすツイートを残す |ログ速
1時になったら自殺します。Twitterで自殺予告後、電車ではねられる事故が話題に | マイナビニュース

12月13日
ローマ法王に対する不敬発言
ローマ法王に対する不敬行為
ローマ法王ベネディク16世がTwitterを初め、日本人が「5回だけ土下座して謝れ」「じいちゃんフォローしてよ」とツイートをし炎上した事案。
@Pontifex You are so…hmm…oh…penis! You are a penis! Shine! I hope you die!
@Pontifex 君はとても…うーん…おぉ…チ○コだ! 君はチ○コだ! 光れ! そして死んでくれたまえ!
上記の発言とローマ法王が子供たちと対話している写真を掲載した事が原因で、ローマ法王は日本人Twitterユーザーをブロックしてしまった。
なお、2chの特定班により個人情報を割り出し東方厨という事が判明している。
【我慢の限界】日本人Twitterユーザーが暴言を吐きローマ法王にブロックされる / 日本人「ブロック解除して下され〜」 | ロケットニュース24

12月16日
ローマ法王に殺害予告
ローマ法王に殺害予告
ローマ法王の不敬発言で日本人ブロックしたその3日後に発生した事案
今回も特定可能な自ら投稿していたため、学校やLINEのID等が割られ、突撃するものも多数散見された。
ちなみに彼のお仲間も、第44代アメリカ合衆国大統領バラク・オバマに殺人予告をしている。
【大炎上】日本人Twitterユーザーがローマ法王に殺害予告「もう殺す体制は整ってる」「手段は教えられません」 | ロケットニュース24

TOPに戻る inserted by FC2 system